作品紹介

ここでは過去の作品の紹介として、制作物の大まかな概要を説明すると共に、作品によってはダウンロードして手元で遊べるようにしています。

作品の発表機会は7月ごろの成果物発表会、および11月ごろの摂津祭の2回ありますが、ここではどちらの展示作品かは特に区別せず、制作物を紹介する予定です。

2015年度

2019年度 / 2018年度 / 2017年度 / 2016年度 / 2015年度 / 2014年度 / 2013年度/ 2012年度/ 2011年度/ 2010年度/ 2009年度/ 2007年度

ソフト班 / ハード班

避けろ!
このゲームはシューティングゲームです。相手にHPゲージはあるものの、基本的に割けることを目的としています。たくさんの敵を倒すより狙われるほうになった気持ちでやってもらえれば幸いです。


eight beat
eight beatはリズムゲームです。上から落ちてくるノートをタイミングに合わせてキーを入力し、スコアを稼ぎます。詳しくはゲーム内のマニュアルでどうぞ!


2048
1つの動作を行うたびに2か4の数字が出現します。マスがすべて埋まり、身動きが取れなくなったらゲームオーバー。2048のマスを作れたらクリアです。


ブロック崩し
ブロックをボールで崩すゲームです。 矢印キーでバーを左右に動かします。ボールを全てのブロックに当てるとゲームクリア。 ボールをバーで受けられず、落下するとゲームオーバー。スペースキーを押すとコンティニューができます。


カラーストラテジー
敵の攻撃を避けながらタイミングを合わせて敵を倒すゲームです。敵と隣り合ったときに自分がいる場所の色に適応した自分のステータスと、敵がいる場所の色に対応した敵のステータスでバトルをします。ステータスが高いほうが勝ちです。全員倒したらゲームクリア。一回でも負けるとGAMEOVERです。敵は色を変えながら攻撃をしていきます。頑張って避けましょう。


G-BUSTER
このゲームは出現するGをひたすら消滅させていくゲームです。Gを消滅させると、新たにGがわきます。G湧き出る位置はある程度決まっているので、そこを予想しなければGと接触してしまいます。Gに接触するとゲームオーバーです。


いらいらするイライラ棒
イライラしながら自機をゴールに導くゲームです。コースから外れて黒い部分に触れるとゲームオーバーです。


OrbMusic
脳がデュアルコな人向けの新感覚高難易度音ゲーです。2つの球を左右に動かして上手く音符にあわせて押ましょう。


SPACE POTATE
あなたはじゃがいもになって、侵略者であるサツマイモに反撃します。サツマイモ軍の攻撃を耐えてスコアを稼ぐゲームです。 緑色の弾に当たるとHPが減っていき、最終的に死亡します。


Battelefield of Ruby
戦争だ。


STRIKER of MONOLITH
いわゆる横シューティングゲームです。シュバババーって弾を撃って敵をチュドーンってするゲームです。初めての方はマニュアルモードでオペレーター(CV:pe○per)に操作方法を学びましょう。


SSYM中学校の謎
このゲームはノベルゲームです。ジャンルはホラーで、少し残酷な描写があるので、苦手な方と15歳未満の人は、Escキーでの退場をお願いします。少ないですが、分岐もあるので楽しんでいただけると幸いです。


TRPG風探索ゲーム
謎の館で一休みすることとなったあなた、怪しい館に響く謎の笑い声、あなたはこの事件の真相に迫れるのか?クトゥルフ神話TRPGを元とした探索ゲームです。


こうなんぐらし
LeapMotionで操作するアクションゲームです。地面を中の人差し指で地面を指すと、そこまで走ってくれます。中の指で円を描くと攻撃します。


森林大国物語
農場を経営するゲームです! 様々な作物を育てたくさんお金稼ぎましょう!畑をクワで耕し、種をまき、水をやると作物が成長していきます。作物を収穫することができればそれを出荷することによってお金が手に入ります。

ソフト班 / ハード班

11択ルーレット


アミダゲーム


カメラ


凡庸型同期装置 五郎


レーザー警報機


LEDスティック


タッチライト


ライントレーサー


LED○×ゲーム


ポータブルバッテリー


凡庸型同期装置 四郎


スピンイルミネーション


指先パーカッション


ソフト班 / ハード班 / ページの一番上に戻る