作品紹介

ここでは過去の作品の紹介として、制作物の大まかな概要を説明すると共に、作品によってはダウンロードして手元で遊べるようにしています。

作品の発表機会は7月ごろの成果物発表会、および11月ごろの摂津祭の2回ありますが、ここではどちらの展示作品かは特に区別せず、制作物を紹介する予定です。

2013年度

2019年度 / 2018年度 / 2017年度 / 2016年度 / 2015年度 / 2014年度 / 2013年度/ 2012年度/ 2011年度/ 2010年度/ 2009年度/ 2007年度

ソフト班 / ハード班

教習タイムアタック
シミュレーターでAT車を操縦し、教官からの司令を達成しましょう! 全部の司令をこなすまでの時間を競います 人生で数度も楽しむことが出来ないあの教習シミュレーターが手軽に楽しめるなんていい時代になったものですね(^・o・^)


ひこうゲーム
壁や敵に当たらないように飛んでいくゲームです。壁や敵に当たるとHPが減ります。HPが0になるとゲームオーバーです。無事にゴールまで進むとゲームクリアになります。  ノーマルコースとハードコースの2つのコースがあります。ハードコースはとても難しいと思いますが、チャレンジしてみてください。


Tower Defence
戦略SLGです。防衛ユニットを建設し、侵略してくる敵から"コア"を守りぬいてください。


勇者 VS スライム
勇者になって、スライムを倒そう! ところで、このスライム どこから来たんだろう。 なんで戦ってるんだっけ?


FLY AWAY
空を優雅に飛んでいる鳥(?)の目の前に風船が! ドクロのついた風船に気をつけながら普通の風船を割ろう。


Garden2
パズルゲームです。すべての花を咲かせた時点でクリアとなります!! 是非すべてのステージをクリアしてください。


METAL SLUG DEHANAI
横スクロールシューティングゲームです。3回やられるとゲームオーバーです。敵の弾を避けつつ撃ちまくりましょう。


TETRiS
正方形4つのピース(テトリミノ)が落下してきます。  移動や回転をさせます。  横1列に揃うと消えます。  楽しい!!✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌  次のテトリミノの出現場所が無くなるとゲームオーバーです。


The Shooter
このゲームがあなたに要求する操作は「撃つ」たったこれだけ! 複雑な操作やシビアなタイミングがあなたを煩わせることは決してありません。


スライムもりもり なんちゃらクエスト
キーボードとマウスを使ったアクションゲームです。 弾を撃って敵を倒すとお金が手に入るので、そのお金を街で色々活用しよう。 ボスを倒すとクリアです。


ダンジョン攻略
ダンジョンの奥にあるお宝を手に入れるため、攻略していくゲームです。 システムは簡単なので誰でもプレイしやすいです。


テトリスシューティングR2
宇宙より飛来する怪物をやっつけろ! 3色の敵は同じ色の球でしか撃破できないぞ! 君の武運を祈る!


パネポン!
パネルがせり上がってきます。  カーソルでパネルを移動させます。  同じ色のパネルが3つ以上並ぶと、ポンと消えます。  楽しい!!✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌  1番上まで詰まるとゲームオーバーです。


雲とび競走
雲の上を飛んで最短タイムでゴールを目指すゲームです。


RPG
このゲームはタイトル通りRPGです。 敵と戦い経験値やお金を稼ぎながら3体のボスを倒して下さ


☆脱出☆ ゲ ー ム
この部屋から脱出しよう! 閉じ込められた意図は不明


SCP
SCPと呼ばれる危険な生物が収容されている施設から脱出するADVです。


ビスケットクリッカー
くっk・・・ビスケットをクリックしまくる 連打ゲーです 1分間(これが意外と長い)の制限時間内に連打しまくろう

ソフト班 / ハード班

追跡ロボット


電子ほたる


LED対局時計


なんか撃つやつ


アメパトサイレン


電光掲示板


アケタランプカウンタ


プロッタロボット


ゴタクバクタン

ソフト班 / ハード班 / ページの一番上に戻る