作品紹介

ここでは過去の作品の紹介として、制作物の大まかな概要を説明すると共に、作品によってはダウンロードして手元で遊べるようにしています。

作品の発表機会は7月ごろの成果物発表会、および11月ごろの摂津祭の2回ありますが、ここではどちらの展示作品かは特に区別せず、制作物を紹介する予定です。

2012年度

2019年度 / 2018年度 / 2017年度 / 2016年度 / 2015年度 / 2014年度 / 2013年度/ 2012年度/ 2011年度/ 2010年度/ 2009年度/ 2007年度

ソフト班 / ハード班

おかし工房60`s
左右上下から様々な色のクッキーが流れてきます。 アームで仕分けてやりましょう


爺じじらんかあ
往年の激ムズゲー「スペランカー」を 自分なりにリメイク! 奥にある宝箱を目指そう!


星のカケラ
星のカケラを集めようか 簡単操作のスネークゲーム


勇者のくせに(ry
魔物のひしめくダンジョンを作り、侵入してくる勇者を倒せ。 勇者に魔王を連れ去られるとGAMEOVER。


イライラ棒
壁に触れないようにゴールを目指す。ただそれだけ。


将棋風シミュレーション
体力・攻撃力・防御力がある将棋です。 相手の王将を倒せばあなたの勝ちです。 将棋の常識は通用しないので、ルールをしっかり理解しましょう。


SPACE FIGHT
次々現れる丸型宇宙人をクリックで倒していこう!


ポイントゲッター
ポイント(青玉、黄玉)をとっていきながら、ゴールに向かって進んでいくゲームです モンスターを避けたり、ガードをして時間制限以内にゴールしていきましょう (注意)  モンスターに当たるとポイントがへります。(ポイントが0になってもゲームオーバーになりません)  時間制限以内にゴールしないと、ゲームオーバーになります


妖々櫻楼歌
現れた桜の妖怪を退治せよ! 舞い落ちる弾幕の花弁を避けながら敵を倒す爽快縦スクロール型シューティングです。


果物をキャッチするゲーム
棒人間を操作して果物を拾ってスコアを競うゲームです。ライフが0になったらゲームオーバーです(対戦時はゲームオーバーになりません)。二人で協力と対戦が可能です。


氷の道
ペンギンを歩かせて全ての氷を割るゲームです。 海に落ちたらゲームオーバー、無事にすべての氷を割れたらクリアです。スコアはクリア時のタイムなのでがんばりましょう。


コレジャナイ無双
多彩な攻撃を駆使して、無限に出現する敵達をふっ飛ばすアクション ゲームです。 体力は特に設けていないので、敵の攻撃を避けつつ30秒間とにかくハイスコアを目指しましょう。


スライムが迫りくる弾やレーザーを避ける運ゲー(仮)
スライムが迫りくる弾やレーザーを避けるゲームです。 どれだけの時間を生き残れたかでスコアを競います。 1発でも被弾すれば即ゲームオーバーです。


テトリスシューティング
ロケットからブロック弾を発射して邪魔なブロックを消していくゲームです うまく弾を配置すると、連鎖が起こります。 どのステージにも連鎖ポイントがありますので、何度もやって探してみてください


札遊び
自分のカードを駆使して、あいてのHPを0にしたら勝ちです。


Flag Collecter
ステージ右下にある旗を回収するタイピングゲームです。 STAGE1はチュートリアル、2以降はお邪魔キャラが居て、3以降はステージが毎回変わります。4(障害物あり)は全てのステージをクリアすると登場します。


冒険しようぜ!!
主人公を操作してゴールを目指す横スクロールアクションゲームです。 途中で立ち塞がる敵を倒しながら進んでいきます。


ソフト班 /ハード班

7セグLEDスロット


LEDゲーム


くるくるメトロノーム


フレームコスモス


ラーメンタイマー in FRISK


電子オルガン


2カラーイルミ


LEDストロボライト


鉛筆サウンダー


てトロンボーン


プロペラ時計

ソフト班 / ハード班 / ページの一番上に戻る